生協で、たこ焼き

九月もあと三日で終わりだと言うのに、今日は暑い日だった。夏に逆もどりのようなムシムシと暑く、
今朝は半そでシャツを出して着た。着る服も困るんだから、秋らしくなってよほんと。
コーヒーを飲んでから銀行へ所用あり。我が家はケーブルテレビでネットとテレビと電話が
それで月8000円弱落ちるけど、高いのかよくわからない。テレビでBSも余り見ないし
家電なんか殆ど使わないし、ネットだけ毎日つないでこのブログを書いたりしている。娘は
別に契約しているし。通帳記入すると、生命保険の還付金が入っていた。よかった
お昼ご飯に生協で、たこ焼き六個入り350円を買って家でニュースを見ながらモグモグ
食べる。一個50円は高いんだろか_? 関西だけスーパーで、たこ焼きは売ってるのかどうか
わかりませんが、私は昼に、たこ焼きを食べるのが割においしくて好きです。冷凍はダメ。
たこ焼き屋さんも近所にあるけど、レジで他のものと一緒に買えるのでビールと買ったりする。
よく大阪は、たこ焼きを晩ご飯にしてご飯と一緒に食べると、大阪びっくりネタによく言われる
そりゃまぁ家には、たこ焼き器はあるし晩ご飯にすることもあった。その時は、物足りないので
白ご飯も食べるよ。
しかーし最近は、たこ焼き器を出すのが面倒くさいし晩ご飯で食べることはもう何年もしてない
ので、たこ焼きは私が昼にこうして買って食べるぐらいになっている。食べると、おいしいので
見ると、つい買う。それだけでは物足りない気がするけど白ご飯は食べません。たこ焼きと、中元
のカルピスを多めに作って飲むと、おいしいのよこれが。お昼はビールは飲まない。