台風ちかし

八月もあと四日、朝起きて外に出ると今年の夏なって初めて「あ〜涼しい」と思った。
ものすごい猛暑と言うか酷暑もやっと終わりが見えたんだろか、油断はできんが外を歩いても
余り暑くなくてうれしい。また台風が近いと天気予報が伝えるが台風が過ぎたら、やっと秋の
気配もするのかなぁ。
それで気になっていた本の箱を用意して元町へ宅配便で送った。最初は車で持って行ったけど
家人が度々だと嫌がり、文句言われるのもうんざりするのでこの前から宅配便で送っている。
この追加納品も四度目になるんだね。1003は九月で一年になり、あちこちイベントもして
頑張っているし、九月になれば一度行こうと思う。涼しくなれば、動きやすいしが夏は本当に
全然元町へ行かなかったと言うか行けなかったのよ。
今日は車でお昼を食べに行ったので、西宮ブックオフへ寄り本をみる。ここは大きな店なので
本の量が多いし時どき掘り出し本もあったりするので、できればもっと来たいなー今月は初めて
単行本の百均棚が一斉に200円になっていて「ブルータスお前もか」状態に、でも目を大きく
して見て手にとってパラッと読みして抜いて家族のも入れて十冊買った。値上げしたのとバーコード
検索除けのシールがあるのとでセどりがいなかったな。もうあの人達もそろそろ廃業かもね。
しかし本を大量に送って、早速また本買ってんだからあんたもようやるわだね。
お昼はまだ暑いものの、気温は昨日よりかマシになった。夜はこれも久しぶりに鉄板焼きを
ホットプレートを出して家族で食べる。窓を開けていたら、風が吹いてカーテンがひらひらと外に
広がっていた。