エリザベスさん

nae586252016-06-11

なんだか、思わぬ方向にここの内容が変わっていくなぁ。勝手に手が動いているとも言える
梅雨になってから、むしろ雨が降らない日が多い気がする。東京は水不足になっているそう
雨が降らなければ、田植えができないし困るよなぁ。
写真の人形は、エリザベス人形でイギリスのエリザベス女王の人形で日が当たると手が動く
実物のエリザベス女王は90才になられて、ロンドンでそのお祝いのニュースをしていた。
ロンドンの街中で同じ人形が売られて手をひらひらさせているのをテレビで見る。これは
ロンドン土産ではなく、古道具屋で家人が気に入って買ったんだけどね。
しかし日本では、天皇のそっくりな人形を作って売るなんてことはちとやばいので誰も作
らないみたいだ。その辺が、イギリス人の洒落気があるようだ。