ひと月50冊

朝は曇り空で、気温は少し暑さがマシになる。雨が降りそうで、外は湿度が高く体がじめっ
としてくるね。テレビはずっと、伊勢神宮の映像を続けて映す。最後に各国の首脳が片手を
あげて記念写真を撮る時に、独女性首相だけが両手を体の真ん中で合わせていた。これには
意味ありげだね。アベさんは機嫌よく応対していて最後には、増税延期のお土産を出すという
大サービスだった。計ったなて感じですね。
今日は野暮用もあり、銀行へ行きあれこれ所用多く動いていたが、何故か本がらみの話もあり
この前は、芦屋が終わったらしばらく休みとか思っていた(暑いし)のに、後の半年の間に月
平均して本を50冊用意して売らなければならない。毎月では無いけど用意するのは同じ数だし
ほんまかいなと思うものの本当だ。これでは仕事みたいだよお前さん。てな落としはなししてる
ヒマありますの、まぁ先日に殆ど売れ残った文庫や小説もあるし夏の間は、家に夏ごもりになる
のでクーラー入れて内職をしよう。これしか能が無いみたいな気がしてくるよ・・・
もうすぐ六月に、五月が終りに近づいて夏がやって来たー今年も暑そうだなぁ。