ようやく

nae586252016-05-13

週末の金曜日。あれ、今日は13日。うわっジェイソンの日ではおまへんか。
別にクリスチャンでもないけど、なんとなく縁起が悪いようなロクな事がない気がするの
だ。しかし、終われば何事もなく悪いことなど何にも無いさ〜
連休が終わって、たまにはまともなお昼でも食べようと近所で一番マシな小料理屋でお昼の
定食をいただく。天ぷらのお膳で、これがおいしかった。料理人はまだ若そうな男の人だが
どこかで、修行したみたいだね。全部きれいに食べる。お客さんも少しお金のありそうな、
会社員風の人がいた。880円、千円出して120円のお釣り。まぁ、たまにだから。
すると一ヶ月以上、会ってなかった近所のビール仲間の友人からメールが来て今日会おうか。
とので、勿論オーケーさ。仕事が変わって、休みが合わなくて会えなくなっていた。いつも
は私がメールするのだが、何曜日だと行けるとメールしてから返事を待っていたのが、ようやく
来たわけ。来なければ、そのまま終りかもぐらいに思ってたが、そんな気を察してかメールが
来るんだね。そんなので20年以上付き合いが続いている気がするよ。無理してまで会わない。
夕方に、久しぶりにビール飲みながらあれこれしゃべったな。来週からは、休みが同じ曜日なので
会えるとかで彼女は自転車で東に。私は西へ歩いて帰る。
土曜日は、京都へ行くので地図を見て行きたかった本屋へ先に回るようする積もり。京都はほぼ
一年ぶり。