子どもの日

nae586252016-05-05

黄金週間も後半つうか一度、今日で終りな人もいて明日だけ出勤してまた休み。とか
そんなもん無いわい。て人もおられるだろう。なんだか二極化してるような日本です。
私は連休は却って毎日が家事仕事で自由に出ていけないし休みではありません。連休が
終わった来週月曜が休みな感じだす。
今日は、子どもの日だけどウチの子どもは大人になっている。しかし一日ぐらいどこか
行きたいねーと昼から半日だけ皆が時間が空いたので車で須磨方面へドライブして明石
まで遠征した。前にもここで書いたけど、五年か六年前にも須磨へお弁当持って海辺で
ボーッとして過ごした連休があった(お金が無くて)それ以来かもの須磨の海岸線を車
で走り、水族館の前を通りすぎて明石海峡大橋を見て垂水を過ぎたあたりのステーキ
ガストでステーキを食べサラダを食べデザートのプリンを食べて、ああお腹一杯だぁと
言い明石まで車でいき娘K子さんが大好きな魚の棚(市場)へ歩いて、市場をウロウロ
して干物や天ぷらを買い、明石からまた二号線を神戸に帰ったのだった。
多分、これが連休の唯一の遠出なんだろなーと思い、きれいな海を見れておいしい肉も
食べてああよかった。と。シャンシャン まぁ六年前よりかなり余裕だぜ(とか)
魚の棚で買った、干物を夜に家で焼いて食べたがかなりおいしかったな。
夜に「ブ」で買った、「自殺」末井昭幻冬舎)を読む。タイトルに少しひるんだが、
読むとなんだか少し感動したな。スエイさん、良いなー