ブックオフ二割引

五月に突入、昨日も今日も暑いほどの晴天なり。何度も言うのもイヤになるが連休中です。
娘が仕事から帰ってきて、夕食の時にいきなり「もう限界や」と言い出す。家人が毎日、
休みで家にいるのがだ。口うるさく、いちいち言うので限界だと叫ぶようなるんやねー
そのあとに、明日は仕事のあとすぐ帰らない。と宣言して、そう伝える。しかし外でご飯
を食べるお金が無いと言うので、こっそり二千円食事代にしと渡す。やれやれ
今日は車で西宮ブックオフへ久しぶりに行く。今日から二割引セールをしているから、連休
だしと初日に行くが、あれなんだか人が少ない。てっきりピコラーが大挙して来ていると思って
たのが、殆どおりまへん。ウワサで、ピコラーが増えすぎて殺し合いになり消滅寸前だのちらと
聞いたが、本当なのか?でもサンボーホールとか大きな即売会では見かけたな。まぁ居ない方が
良いけどね。
ブックオフの本は、秋の枯れ野みたいに目ぼしいのが無いし堀りだし本も見当たらずで見ていても
余り面白くない。午前中に荒らされたのかもと思うし、時間かけて見て三冊を買う。値も高いし。
昨日、元町の1003でいろいろと話してたが、ここは小出版社の本やミニコミ誌がかなり多くなり
知らない本も沢山あった。すごくきれいでレイアウトもおしゃれで店主のカラーが出ているなぁ。
清算もしたが、よく売れていてよかった。次は芦屋一箱古本市(芦屋美術博物館前庭)が5月21日
と22日にある。この箱もほぼ用意できた。
連休はまだまだ日曜まで続く。