ツィギィー

nae586252016-04-21

今週は、ずっと家と近所をウロウロしていたのだけど、なんだかこれではイカンと思い
たち、フラフラと電車に乗って出かける。とりあえず本屋に三宮駅出てすぐのサンチカ
J堂へ入るが、なんというか神戸三宮駅が集中しているせいもあるだろけど、おそらく
日本一おしゃれな女性客が多いと思われる本屋だ。東京も勿論、おしゃれな客は多いが
なんつうか密度の割合て言うのでしょうかー、ウソだと思うなら実際に行かれてみると
わかるよ、ほんま。50代の女性が二人待ち合わせして、手を取り合わんばかりに久しぶり
と旧交を温めあっていたが、洋服が上品でセンスが良いし内心すげえなぁと感心する。
ふつーの主婦なんだから。一度、テレビで(某ケンミンショーとか)来てみたらよく、
わかるだろな。日本一おしゃれな客がいる本屋です。てね。
本当は、そんな本屋行きたくないんだが一番近い目当ての雑誌がある店なので仕方無い。
一応は服に気をつけて出ていくが、夏でも裸足でスリッパの客がいないし。海文堂など
そんな気殆ど使わなくて良かったのにねー元町に本屋が無いと服装まで気をつかう。
ついでにセンター街を歩いて、ナガサワで見て携帯用のペンみたいな細いハサミを見つけ
(ツイギィー)それを入れる立てられるペンケースと使いやすい細いボールペンを手帖用
に買う。2100円 これ、テレビでマツコが手に持って使っていて文房具好きの虫がうずき
ミーハーやなぁと思いながら買ってしまった。
すぐ、いつもの喫茶店で出してみてハサミ・ツイギィーをペンケースの値札を切るのに使った。
見かけよか切れ味が良いね。ペンケースに早速、ハサミとペンを入れカバンにしまい結構
ルンルンで帰った。すんません、こんな私で〜