桜は七分咲き

nae586252016-04-02

週末の四月はじめは、サクラのイベント多し。花も七分咲きてところで丁度見ごろだ。
今日は晴天で、絶好のお花見日和だった。私も娘K子さんと家から歩いて芦屋川へ花見
に出かけたが、いやまぁものすごい人人人。
年に一回のさくらまつりなので、近隣の人がドドッと押し寄せた感じで花より人見て感
だったなーいつものワインをグラスで飲んでいたが、天気が良すぎて暑い。一往復して
も屋台もすごい人で、殆ど食べれなかった。川べりを歩いて駅へ行く道の方が人が少なく
て花見ができるよ。と話していると芦屋カソリック教会の前に来る。ここの庭にも桜が
咲いている。やっぱり桜のお花見は、これぐらいゆったりした場所でテーブルと椅子を
置いて眺めながら、ワインを飲んでサンドイッチを食べたりする方が良いなぁー
しかし、今日でこんだけ暑いとこれから5月にあるイベントが思いやられそうだ。
昨日は、映画「エイプリルフールズ」を見たが4月1日に合わせて、それぞれの人が嘘
をつくドラマ模様が結構おもしろかった。ヒロインの女性は「駆け込み女と駆け出し男」
で出ていた女優で、この映画も久しぶりに面白いなぁと思った。
音楽は渋谷すばるの「歌」てカバー曲ばかり歌っているのを今は聞いている。渋谷すばる
も「味園〜」で初めて知ってジャニーズらしくない個性と言うのか、狂気じみた感じが
インパクトがあってCDを聞いたんだね。
家に帰ると、「本おや通信」と街の草さんからハガキが届いていた。