日曜はブックオフ

三月はじめての日曜日は、朝は曇りで午後から雨が降る。この頃、休日になると雨が降る。
朝外を歩くと、もうあたたかく上着をやめてベストを着ていく。桜の枝の蕾がふくらんで
いるなぁ。今年は、桜の花も早く咲くかも。
お昼に車で家族皆で出て、バーミヤンでワンタンメンと焼飯など食べて、久しぶりに西宮
ブックオフへ行った。行くと、文庫が二割引セール中でお客さん多し。しばらく来れなかった
間に、少し模様変えしていて真ん中にカードの棚が大きく増えてガキいや、子どもがたかる
ように集まっていた。この頃のブックオフは家電を置くとこが多いらしいが、ここはまだ。
本が増えていて、あれこれ結構買う。娘もカゴを持って沢山買うしやっぱたのしいねー
両手に袋を持ち皆、ニコニコしている。まぁ一番消費したーて感じるのが「ブ」だろうな。
店員もあちこちにいて、セドリを見かけない。前は、増えててうざったかったのがセドリ撲滅
キャンペーンでもしたんだろかと話す。
昨日は、珍しく春物のブラウスを買ったが1500円だった。そのあと、切れてたアリナミン
を買うと1割引で1,350円だった。土曜だして、セブンでジントニックの瓶を250円で買ったが
自分では、今日はぜい沢したなぁと思っていた。我ながら、ケチなんかなぁと少し思ったが
本を買う時は、これが無いし気がつくと高い本を何冊も買っていることが結構多いこの頃。
化粧品は自分でも呆れるほど買わないなぁ。
夜に家人が卓球をテレビで大きな音で見ていたが、ちょっと席を立った時に「真田丸」の
変えて平気な顔をしてみてやる。野球、サッカー、卓球にスケートとスポーツ番組ばかり
家人はみるが、延々と長くて興味の無いものにはしんどいのだよ。大河ドラマが好きなワケ
では無いがスポーツばかり延々と見られるようにしない為に大河はみることにしているんだす。