神戸のステーキ

nae586252016-02-26

なんのかの言ってる間に三月が目前、二月はあっと言う間だったなー
朝外を歩くと、さむいなぁ。あの変な暖かい日は何だったんだろ? 夜ももっと寒い。
二月はじめて夜に出かけた。なかなか都合が合わず会えなかった友人と三宮で会い色々と
話をしたりビールを飲んだりしたのだが、この居酒屋Gでいつも注文するステーキが
やっぱ美味だった。普通のステーキだが、肉がやわらかくて味がある。やっぱりステーキ
は神戸が一番だなぁ。と友人と言い合う。値段も一皿800円ほどで高くない。外に出る
と二月の冷気がしみこんでくる。一人、2200円也。
二月は前半は、本当にじっとしていたのもあり本を買ってなかったのが今週やっと数冊買う。
今までゼロの月は無かったが、多分二月は一番本を買ってない月だろう。面白いもので去年も
同じように余り本を買って無い。一月は17冊買っている。
帰ると、出てくる前にカレーを作っていたのを家人と娘が食べ終わっていた。