トースト

nae586252016-02-24

三月が近くなって来ると思う先に、バタバタとしてきた。外はまだ寒いが気持は否応なく春
だね。朝に手紙を散歩の途中にあるポストに投函して、いつものモーニングコーヒー
トーストを食す。神戸のモーニングはパンがおいしい気がするね。不味いパンを出す喫茶店
続かないし。お昼に、おにぎり一個を食べてコンビニに大きな箱を宅配便で送る娘と出ていき
私は大きな封筒をだす。午後にメールが4通届いて返事を出したり、冬眠してる場合じゃない
と叩き起こされている感じだよ。やれやれ。
また一箱用の本を用意しないとなぁとおもっていたら今度は夕方に宅配便が来て、その箱が
丁度良い大きさなのでダンボールを貰いにスーパーへ行く手間が省ける。本にはスリップを
作って一冊づつ挟むので、なんだか内職している気分になるんだねー ミニコミ誌を作っていた
頃も編集作業より内職みたいな仕事の方がずっと多かった。やっと出来てまた発送作業してると
毎日、郵便ポストと家を何度も往復した。小さい手間というか内職作業が苦にならない性分で
ないとできないし、今やれと言われてもできません。
夜は、お好み焼きを焼く。神戸でお好み焼きを言うと、スジ肉を使うよう思われるけどそんな事
は無いし、私はスジ肉は食べれない。硬いし茹でた時の匂いが苦手で吐き気がしてくるのだ。
カレーにも、ぼっかけとスジ肉を入れたカレーを神戸風と出す店があるが食べれないので、普通の
カレーにしてくれと思う。まぁ好きな火も勿論おられるだろうけどねー