大晦日

nae586252015-12-31

2015年も今日で終わりの、大晦日ですね。なんだか色々あったような無かったような一年
だったなー
年末休みになった30日は、家族総出で大掃除をする。フローリングの床の隅までモップで拭いて
ピカピカになった、男の人が掃除すると業者がしたみたいにきれいになる(皆では無いが)。
お蔭で腰が痛くなった。今日は買出しのあと、おせちを娘と作り重箱につめて実家のと二つ分
できあがり。これでやめときゃ良いのにね、ちょっと時間ができたしと西宮ブックオフへ車で
いった。名目は娘等のもう読まない本を出して売りに行ったんだが、やっぱり本を買う。
晦日に古本買いをしたんだね。
これから年腰そばを作って、家族皆で食べて紅白を見ますのだ。今年はあったかい冬だ。
明日は、新年だ。まぁ日が一日過ぎるだけだから。