星に願いを

nae586252015-10-20

十月も二十日、もう三分の二が今月も過ぎてしまったな。でも、今日もちょっと暑い晴天。
この日記で、頭痛が治らず病院へ行って、MRI検査をして異常ナシだった。とアホな報告を
したら、今日は携帯メールに無事おめでとうと、二通も送って来ていた。ありがとうです。
まぁ厳密に言えば、脳の中に栄養が足りてない跡が少しあるそうです。加齢によるもので
心配ない。とは言われましたが、この時の診察した医師は前の時と違う人で、感じは良くなかった。
病院へ自分から行って、なんとなく読んだのが「身体のいいなり」内澤旬子朝日文庫)だったが
今おもっても、とても身近な参考になったな。検査のことも、一番その通りだと思ったし医師の
不満から、意思の疎通のような信用できん。の感じとか読んで、そうそう。と思うものがあった。
私は、ガンではなかったけど誰にでもガンになるんじゃないかと不安はあるものだし、どこかが
ずっと痛いと、そう疑うのが普通だろ。本を最後まで読んで、ちょっと今までこの人を誤解してた
かも。と思ったな。 私もすぐ疲れて一年中寝るし、他人との付き合いは下手だしなんかで人と
会うと、すごく疲れる。音もうるさい度が人より高いと思う。夏でも扇風機つけて寝れないのは
モーター音がうるさいからだしねー
もしかして、心配してくれた方がたがいらっしゃったら、勝手なことばかり言い放してますが
なんとか病気では無く、へたれですがなんとか動いてます。元気とまではよう言いませんが、
どうもどうも、ありがとです。