病院嫌い

またもや連休が近づいてきた。黄金週間のあとだから、銀てねーバカじゃないのとか思うんだけど
今日は、朝から雲が厚く垂れて雨がパラパラ降る、ちょっとしんどい天気だった。右の頭の上が痛い。
今年の夏は、本当に厄年のようにいろんな痛みが体に起こったけど、足のつけね近くにある痛みは、
まだ残っているし、腰痛に一番暑い頃になったし、お風呂に入って頭を洗っている時に耳に少し水が
入り、二週間ほど右耳が時おり痛くなった。その諸々のを、我ながらよくやるわ。と思うが殆ど病院
に行かずに、ただじっとして自然治癒するのを待っていた。足の方だけは最初に皮膚科で余りにひどい
のでミニ手術したが、それも全部で三回だけ通院した。
どうして、そんなに我慢するのか? 医者へいくのが嫌いだから。かも。待合室で長時間待たされるの
もイヤだし。だからどうしようもなく痛くて、これ以上無理みたいになって重い腰を上げて病院へ行く。
アホです。他の人は、真似してはいけません。病院に勤めていたのにね。しかし他にも、医者嫌いな
人はいて、先日もよく知っている同年代の女性にばったり会った。しばらく見かけなかったので久しぶり
と言うと、ええ主人が十日前にガンで亡くなって。と言われて、返事の仕様が無かったもんね。
その、ご主人は肝臓がんで余りしんどいからと病院にいき、すぐ入院して一週間で亡くなったそう。今まで
医者嫌いで、全く病院へ行かなかったとか。65歳、入院する前夜もお酒を飲んでいた。
そこまで医者嫌いなのも、困るなぁと思うが私だって日ごろから、すぐしんどくなるしいつ死ぬか誰にも
わかりませんのだ。ガン検診は一応受けているけどね
何かで、コーヒーを毎日飲んでいるとガンになりにくい。と書いてあるのを読んだけど本当かなぁー