1003オープン

nae586252015-09-02

天気予報では、雨だったが見事に裏切って、さわやかな晴天。よかった。
今日は、古書店1003のオープンなので開店の12時に何とか駆けつける。前に本を納品した時
は、まだ未整理の本が散らばっていたが今日は本棚にきれいに収まって、可愛い店内だね。
ぼちぼちとお客さんも入り、そこそこオープンらしい感じだった。本棚とカウンターは手製で
窓も多く明るく、ブックカフェぽい。店では、ビールやコーヒーも出している。
元町西口から五分ほど、海文堂の裏の東西の道を東に見てすぐの白いビルの二階です。一階が
焼鳥ダイニング店。
古書店の準備から開店までは、他人にはわからない苦労があると思う。これからの若い古書店
を準スタッフの片隅のひとりとして付き合っていきたい。
昨日は、夕方にすごいスコール風な雨が降りどうなるかと思ったなぁ。天気も運のうちだよね。