安曇野でワイン

nae586252015-08-31

なんだか今年の夏は、えらい暑かったなぁと思う八月の終わり。毎年暑いが、今年は体に
答えたような気がする。と言ってもまだ暑いけど。
三宮の某ダイエーが新しくなり京阪神初めての都市型スーパーとかでニュースにも出たり
ちと関係者が近くにいたりで、家族で車でわいわいと出かけて新しいダイエで買い物する。
打倒そごうとからしく、確かにきれいで食品売り場は楽しいフロアだった。一階のワイン
売場で試飲コーナーがあり、そこで飲んだワインがおいしかったので一本買ってきたのが
安曇野ワイナリーの白ワイン。口あたりが良くて、ぶとうの味が口の中に広がる。美味なり。
1700円ほどで、やや高めだが不味いワイン飲むより、夕食がおいしくなるな。
水曜は、元町へ行く予定。「1003」がオープンの日12時から開店。私も本を少し出して
います。なんでも、お酒ビールも飲めるとか。ちょっと平日で仕事の人も多いかもだけど、
また行ってみてね。