ジャズ喫茶で海の本

ようやく少し涼しくなってきたかなぁと一息ついたら、またぶりかえしの暑い日。まだまだ
ええと、明日の日曜の午後三時から元町、うみねこ堂書林さん企画の「海の本屋のはなし」
トークイベントが二階のジャズ喫茶M&Mにてあります。海文堂書店の元店長と書店員の人の
トークを聞きます。会費飲み物付きで、1500円です。残席わずか。
私も参加します。まぁ長い付き合いの人が多いしねー それに9月2日に、すぐ近くの居酒屋
「9」の二階に古書店1003(せんさん)がオープン。どういうワケか、私も本を出して賑やかし
の役をすることになり、ただいまその為の本の値つけとスリップ作りと納品書作成を毎日している
来週末には、どうしても納品しなければで何とか用意の真っ最中です。忙しいのですよ、だから。
 また元町に戻ってしまうのも、なんだか不思議だいね。せんさんは、海文堂の裏口から東へすぐ
にあるのです。
百年近く続いた神戸一の老舗書店のあと近くに、1003なんて名の書店ができるのも面白いねー