あれやこれや

さっきニュースで芥川賞を、ビース又吉直樹の「火花」が受賞したとあり、びっくり。
本当にとるとはねー お笑い芸人が受賞したのは初めてとか。おめでとう
「火花」は「文学界」に掲載されたのを読んだことがある。他の候補作を読んでいないので
わからないけど、きちんとした小説だった。これからピース又吉と呼び捨てにできないかも
やっぱ又吉先生なのかしら 次作を書くのが大変だろうなぁ。
今日は朝から一日、台風の天気予報が騒がしく夜は暴風警報やら出ている。しかし日中は晴れて
割に平穏とも言える天気で、昼前にお中元のビールが届いたりした。台風が直撃と言うので、午後
すぐに買い物して、ご飯を三合炊いて水をペットボトルに貯めて懐中電灯の電池を確かめた。夕食に
カレーを煮て届いたばかりのビールを冷やしたりしていると、家人と娘が早めに帰ってきて結局夜の
7時半に夕食を皆で食べていたな。なんと平和な家族だろか