天満と天牛

どうやら今年の七夕は雨らしい。年に一度の逢瀬は雨で流れるのかな
日曜に前から予定してあった大阪へ家族と食事に行った(名目は私の誕生日祝い)が、どうも
刺激が強かったのかお腹の具合がその後に余り良くなく、天満の大きな中華料理店での食事だった
し無理して自分だけ後で別れて古書店へ行った。せっかく天神橋まで来て素通りできまへんがなて
家族は呆れながらもいつもの事なので何も言わず。天牛書店の中を見て文庫を買ったあとトイレに
行きたくなり、仕方なくパチンコ屋に入ったり、やはりお腹の具合が悪くおまけに前から太腿に
痛みがあったのも歩いてひどくなってきて、帰りった時はなんだかガタガタでそれでも古本は買って
いる自分に呆れる。
寝ていても太腿にどうもポチッとできものがあり痛みがひどくて月曜の朝に我慢できずに近所の医院
へ痛い足を引き摺って行くと開いたばかりなのに二時間待ちと言われうんざりするが仕方なく待って
呼ばれて診察室で寝かされて、患部を見て「これはひどい、切開しないと」と言われる。ゲッ切るの
と思ってたら、触診して注射して抗生物質で治るかも。とかで切らずに済む。すごく腫れているそう
しばらく無理な運動は厳禁、ウロウロ歩くのも痛くてできそうにない。二日後にまた予約して帰る。
あんなに痛かったのが、マシになり天牛で買った本を寝ながら読む。