神戸つくり

nae586252015-06-19

梅雨ぽい雨がしとしと降ったりやんだりの一日だけど、今日は涼しかった。半そでだと肌寒い。
神戸で作った限定ビールが出来たとウワサがあり酒屋には売り切れで無いが何故か大手スーパー
には売っていたので記念に買う。飲んでみたら、少しお酒ぽい。一番しぼりのビール。もう
売ってないのかな
しかし六月も訃報が多いのは、梅雨の季節と関係があるんだろうか。京都のアスタルテ書房
佐々木さんが亡くなった。親しい人が急に亡くなると思わぬショックに襲われるのを、この前
思い知ったばかりだった。今日は、夕方に二週間ぶりに居酒屋で週末のビールを飲んでいたら
いつも居る元気な女性店員のTさんが見えないので、休みかなと思ってたら今日の昼すぎに自宅
て倒れて救急車で搬送されたと電話で話してるのが聞こえて、びっくりする。四十代で元気一杯
で時どきしゃべっても明るく笑う人で、病名はわからないのが心配だった。重い病気でなく又
仕事できるようなって欲しい。元気な人ほど突然倒れる。
夜に、なんとなく東京の知人へ電話してバカ話をしてついでに本を買わされる。話してると東京
へ行きたくなる。