六月

nae586252015-06-04

いやはや六月ははやくも入梅。月末〆切をなんとかやり過ごして、今日はきれいな晴天。
夕方もとてもきれいな初夏の青い空ガ広がって気持の言い日だった。
しかし、しばらく出ていかないと色々なイベントが目白押しなのを知り、ちょっと慌てる。
トンカ書店では、一児の母とは思えない若いトンカさんが元気にあいさつされ、しばらく
ご無沙汰の間に出た、フリぺをドッと貰った。六月でも来週から何がしかのイベントが
ある。中でも海文堂の本を平野さんが書き上げて出版することが決まり、先行発売する
ことで、これは行かねばならないなぁ。他にも古本市があり松山でも古本市が開催される
のに神戸からも本を送るそうだ。誰か松山まで行くのかなー 久しぶりに行きたいよ。
めでたいニュースでは、天神さん一箱古本市の古本イケメンの男子が続いて昨年結婚されて
ノロケいや報告兼ねた文をフリぺに書いて、古本独身女子を悲しませた? 二人とも知って
るけど,ひょろっとして優しそうなイケメンだな確かに。奥様も美人だし。関西の一箱では
古本好きな男女が結ばれる確立が高いのかも(おいおい)
これから暑い夏なのにいかねばならぬ本のイベントは続きそうだなー 冷夏になってくれる
のを祈ろう