はやくも週末

nae586252015-05-07

五連休がやっと終わり、家人や娘が仕事にいってやっと一人の時間ができたーと思ってたのに
早くも週末になるんだね、休み明けが月曜日みたいな気がして仕方なかった。
五連休の最後の日に、とりあえずて感じで出かけて一人でウロウロ本屋をあちこち見て、
茶店でコーヒーとトーストで軽食か昼食もどきに食べて、すこし買い物して古本屋へ
最後はいく。別にこれと言って出かける用も無いんだが、連休はいつも一日は一人で
三宮とか街へ出ていくことにしているので、やめると今度の連休に出て行きにくくなる
気がするのだな。バカバカしいが、そうしとかないとなかなか休みに出かけられないのだよ。
長いお正月明けもそうだが、仕事になると先ず近所の友人にメールして夕方に会い、ビール
を飲みながら串カツを食べて、しゃべりまくってストレスを発散するが、これが何となく
私等の休みて感じになる。五日間は殆ど外食もせず夜など家で、お籠もりさんで午後六時
以降は一歩も家から出なかった。
友人もよくわかってるので、休みの間はメールしてこない。友人は病院の夜勤勤務で連休は
仕事だったと、おいしそうにビールを飲んでいたな。世間には、こんな息抜きすら無い女性
もいるので、まだマシかもねー 一品でロースハムのオニオンサラダがさっぱりして美味だった。
夏はビールがおいしいので、困るなぁ