連休です

nae586252015-05-04

連休の真ん中、皆さんいかがお過ごしですか? 今朝は雨模様で一日天気が悪かった。
私は昨日、大阪は八尾方面へ予定通り車で出かけていきましたが高速に乗らず下を走った
ので、大阪を丁度横断するようになりちょっと大阪見物してるようだった。淀川を越えて
天王寺の前あたりに、ディープな風景になり派手なおじさんがガに又で歩いてたりのを
見てたら、ここが西成釜ヶ崎新今宮のあたりだと気がつく。この頃、釜ヶ崎関係の本を
よく買って読んでいたので、いきなりその地が現れてびっくりする。でも大阪て、ほんまに
なんでもごちゃまぜなとこだなぁ。
連休中は、この日だけが遠出らしいことをしたが朝から出かけて夜に帰ってきて帰ると、
ぐったり。今日は、一日ゆっくりして昼に、また西宮ブックオフへ行ったな。二割引セール
中で、この頃また携帯やスマホで検索する自称セドリが多く見かけて、うんざりする。
お昼に、バーミヤンでワンタンメンなど食べて帰る。今日は月曜日なんだ、とラジオが
平日の番組で思った。まだあと二日休み。お金だけが知らぬ間に減っている。