風邪な日々 二

nae586252015-04-25

毎日、すかっとした晴天続き。ちょっと嫌味な気もする位だ。今週は前に書いたとおり悪い風邪
をひいて、ずっと具合悪く薬飲んで寝ていても一進一退でなかなか良くなってくれない。
朝だけは無理して栄養補給も兼ねて自転車で五分の、いきつけの喫茶店でモーニングサービスを
食べてコーヒーを飲む。声が出ないので、顔なじみの人が心配してくれた。
四天王寺へ行くとお誘いメールが来たけど、いける状態でないと返事し後で電話も来たけど私が
すごい声と咳で、風邪はやく治してと早々に切った。話しができないんだよねーこんなに天気が
良いのに、どこにも行けないなんてと思うが体がしんどいので出かけたいとも思わない。天王寺
の一色文庫はもうすぐ移転するので百円均一をしてメールで12冊買いました。とある。いいなぁ
家で寝てるとヒマなので、よく本が読める。白川道の「病葉流れて」?を亡くなったと知り、ブック
オフであったのを買い読んだら、読みやすいし私も根が博打好きらしく読み終えて調べると続きが
あるらしいので銀行へ用があり行った時に上階にあるブ系店で一冊あり買い、それも読んでしまった。
娘がついてきたので、喫茶店でワッフルとコーヒーをご馳走してやる。給料日だかんね。
あんまり動くと、また疲れて寝込みそうになるし家に戻り寝ながら本を読む。これ続きを求めて風邪
が良くなったら出ていって買いそうだ。
夜にメールを見ると、あれ北海道から。ふうんそうなんだと読む。