グッドモーニング

nae586252015-04-07

ようやく連日の雨が止み、薄くもりの朝になる。櫻の花も雨で花が散り、ぼけたような色に
なってしまった。傘をさして出かけるのが嫌いなので、家にこもっていたが今日は電車に乗って
出かけた。と言っても、近くの六甲だがとにかく本屋に入りウロウロしてるだけでストレスが
消えていく。ウチの歩いていけるところに、まともな本屋が一軒も無いのが困るんだよねー
岡本もそうだが、文教地区だの言ってるが本屋はおそまつと言うかコンビニみたいなのしか
無いのが多い。下町の方が、面白い本屋がある。
雑誌コーナーで目についたモーニング朝食の、おいしそうな表紙。おいしそうー こんなの
朝食に食べたくなるような絵だね。私はモーニング好きで、一日で朝食が一番好きでぜい沢してる
かも知れない。喫茶店にも朝に行く。ゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読むのも家でだと仕事
が気になりできないし、朝ぐらいは自分で作らずに食べたいて気持もある。というか、ずっと前の
会社勤めで毎朝通勤していた元町駅前の喫茶店で、モーニングを食べるというか仕事する前の息抜
きにしていた頃から、ずっと続いているんだね。子どもが小さい頃は、子どもを抱いて行ってたし
もしかしたら、モーニング好きから喫茶店に使っているお金は、すごいことなってるかも。
この頃は、ドトール系のセルフカフェが都心にも増えて出かけルと、喫茶店が無くて困る。特に大阪
梅田が行く店が無い。天神端筋は、昔ながらの店がまだ多いので入る店がある。おしぼりの無い店も
手がふけなくて困るので、出てくる店を選ぶと行く店が限られてくるんだねー