芦屋川の古本市

 ええと今度の5月16日土に、芦屋川一箱古本市があります。場所は、いつもと同じ阪急芦屋川駅
安楽寺境内です。また詳しいことは、主催者さんFBでお知らせがあります。私も出店します。
 去年は桜まつりの日で、花見の人が沢山来られましたね。あれから、一年ちょい。楽しみですねー
それで、こうしたイベントがあると何かサービスしたくなり、久しぶりに「ほんの手帖」芦屋古本市号
を作成しました。前に作ったの、いつだろうと忘れますがプリンターを何とか借りて印刷できました。
当日に持っていきますが、先にトンカ書店など付き合いのあるところへも置いてもらう積りです。
まだですが4月にはできそう。一箱では、本を買ってくれた人に一部あげるとかしようかな。
 今日は別にネットで出していた、本が売れたので梱包や発送作業。メール便でだと地方なので遅くなり
そうだし郵便局の、ゆうメールにする。地方によると、翌日配達しないことがメール便はあるんだね。
当たった切手が大分あるので、送料も節約できるして切手を縦にベタベタ貼り投函するとオーケー。
これから、これでいこうかなぁ。ゆうメールて、前は冊子小包だったので、よく出したな。
ネット書店Aで、全然身に覚えのないプライム会員年会費てのがカード請求書にあり、それが結構高い
ので、何だこれはと思ってたら、どうも今なら無料で速達便で配達できます。てので一度だけ買った
ので自動的に会員になっていたらしい。そんなの、パッとみただけじゃわからない。詐欺みたいな、
やり方だろと腹が立って仕方なかった。同じような人、多いんじゃないか。汚いど、こんなやり方Aさんよ。