大晦日

nae586252014-12-31

今年も今日で終わり、大晦日の朝は快晴。午後から曇り。明日の新年は少し天気が悪い
かも。
なんだかここも後半はグチブログみたいになってきたが、何卒ご勘弁を〜知らぬ間に
ストレス発散してんのかなぁ。今日は月末でもあり、今年最後の月末仕事があり机に
書類や電卓を広げて集計して伝票を作成して自冶会長に持っていく。ついでというか
「迎春」を上等の紙に筆ペンで書いて、玄関の掲示板に貼った。一応ね
こんな書初めぽいことするのは、かなり久しぶりだったがナカナカ正月気分が出るの
だね(一応、書道有段者)ならちゃんと筆で書けよて、そんなの震災からありませんが
な、来年用にまた筆と硯を買うのもなんだし・・・
午後から、お節料理の重箱をだして半分買ったのと混ぜて詰める。祝い箸も用意して、
家族の名前を書いて明日に用意した。ポチ袋もだしてお年玉用に用意しカバンに入れる。
お正月の準備てやることは限りなくあるが、時間もお金も掛かるんだよねー
これが男なら休みでヒマだして年末の古本市へ行けたりするんだけど、女は行けません。
お酒も西宮の酒蔵がしている店まで行って、家人と娘があれこれ日本酒を見てまわって
買ったが、私は瓶入りのハートランドビールバドワイザーをささやかに買う。こんなの
ばっかりだよ。
あと少しで今年も終わりです。皆さま、よいお年を〜