2015年新年

nae586252015-01-01

新しい年明けですね。おめでとう〜(ターザン山下風)
朝は8時過ぎに起床。コーヒーを飲みながらぶ厚い新聞を読み、おもむろにお雑煮の用意を
白味噌の恒例のお雑煮はおいしい。家族そろって、おあけましておめでとう。外から朝日が
きれいに入って気持が良い。
しかし午後になり、実家から弟や妹と身内で今年はじめて外食レストランの座敷を借りて、
わいわいとお肉を食べながらビールを飲んでいるうちに天気は、雪が降りだし午後4時ごろに
外に出た頃は、大雪で風もすごく冷たい嵐のような天気になっていて、びっくりする。
元日から、大荒れの天気になったが午前中に初詣をしに甲山大師へ長い階段を上りお参りした
時は、すごく良い天気だったのでまだ運があるのかな。
全国的に寒くて雪で大変みたいです。今は初雪で外を見たら真っ白です。すべって転ばないよう
気をつけてくださいね。寒いお正月になりました。