おにぎりの食べかた

いきなりですが、おにぎりを外で食べるのは好きですか? 私は好きです。
今日は、それについていろいろと思うことがあったので、いきなり質問形式になった。
お昼に朝にソーセージパンと鮭おにぎりをコンビ二で買って帰り、家で食べるつもりだった
んだけど、余りに天気が良く外が気持よさそうなので外で食べようと思い、バッグにおにぎり
とお茶をペットボトルに入れたのを一緒にして、あてもなく出かけて遠足気分で歩いて電車に
乗って六甲でなんとなく降りて、そろそろおにぎりを食べようかと思ったもののベンチとか
座る場所が無いし結構人通りもあるし、ぼーっと立ってるとロクでもない勧誘に声かけられ
そうだし、う〜む。と思いつつ、結局バス停のベンチで座って、おにぎりを出して食べてお茶
を飲んでいたら、何か遠めに視線を感じるんだねぇ。
まぁ言うなら六甲あたりて、割におしゃれな感じの高級住宅地ぽい所でそんな感じの人等が通り
すがりにチラと見ていく。こちらは、別に家で食べなかったし勿体ないから持ってきて外で食べ
ようと思っただけなんだが、見ていく人がなんだか貧しい人を見ているような感じがする。
こちらは気にしないで食べていたが、まったくね。そのせいか余りおいしくなかった。
どこか食事する店に入るお金も無いのかい外で、おにぎり食べてみたいな視線だった(多分)
あいにく、今日は給料も出したあとで財布に○十万入ってますよ。これが弁当だったら、もっと
見られたかも。
バス停で、おにぎりを食べてからショッピングビル内にある本屋へ寄り、ウロウロ本を見たが
雑誌売り場だけ人だかりで皆、立ち読みに必死そうだった。しばらく中にいたが、ひとりも本を
買う人がいない。買わなくなってんだよ。欲しい本が見あたらないし買わずに、喫茶店でコーヒー
を飲んだが、いつもこの店でランチを食べるので店の人が、あれ。て不満そうな感じが少ししたな。
だから、おにぎりを食べないと残ってしまうのよ。節約してる積りじゃないが、今日は殆どお金を
使わないで帰ってきた。そんなに貧乏そうに見えんだろうか