海を見に

nae586252014-07-31

7月も最後の日になる。明日から8月、まだまだ暑い日は続くのだなぁ(ため息)
今日も自転車がパンクして、仕方なしに歩いて月末仕事などをしに銀行いったりあちこち
ウロウロしている間に、ふらふらしてくる。買い物もして重い袋を提げて家にたどり着く頃は
へろへろで、熱中症みたいなり寝ていても横を向くだけでめまいがして動けないし、手はしびれるし
イオン飲料を飲んで、ぬるめのシャワーに入り薬を飲んでいた。心なし外を走る救急車が多い気がした。
7月で、こんな殺人的な暑さで8月はどうなるんだ、40度ぐらい普通に出る日がこれから来るのか
思えば、7月は大阪へ月始めに一度行ったきり(そのせいで風邪をもらってきた)歩いて電車に乗って
遊びに一度も出ていない。出られなかったのだ。 これから古本市もあるのに行けるんだろーか、私にも
わかりまへん。
写真は、週末に車で行った元フェリー乗り場があった場所、船がついていたので海が目の前にある。
ここのマックでフィレオフィッシュとアイスコーヒーでランチをしたんだな。店の中からも海が見える。
食べてから、目の前にある百均店でパンク修理セットを買ったのが、早速役にたった。
月末なので寝ながらノートを開いて、今月買った本と売れた本の集計をする。7月は13冊買ったらしい。
出かけてないのにどこで買ったのか、ふーん買ってんだよねそれがさ。一回に五冊買えば三回でクリアだし
びっくりしたのが、売れた本が三冊で買った本より高かったこと。今月もクロでした。