カレーを作った

nae586252014-07-25

大阪では天神祭の花火が夜に上がった。今年は、例年よりも暑い天神さんじゃないだろか。
朝から、ものすごい熱波と言うのか空気のかたまりが暑くてクーラーを入れたら消せない。
夏はカレーだ。と言うわけじゃないが、数日前からカレーが食べたくなり鍋を出してカレーを
煮込む。食べたい時が、おいしい時てな感じで家族も「カレーだぁ」と喜んで食べる。トマトは
母方の京都の田舎から送ってきたもの。
ずっと出かける気力なく家にこもっているけど今日は自転車で駅前まで出て、銀行へ寄りあれこれ
所用済ませてからブックオフ系書店をウロウロする。ここってレジ前にあたらしめの漫画があり、
子どもが立ち読みを延々としている。私は百均棚をみて、やっぱり『ネリモノ広告大全 ごぼてん編』
中島らもを抜いた。土曜は、らもの命日で亡くなって10年の言うなら十回忌の夏だ。この日は、一冊
中島らもの本を読んで夕方にビールを飲んで供養をすることにしている。今年は、えらい暑いでっせ。
テレビで夜、天神祭の花火を見ながらカレーを食べていた。これからだけど、はやく秋になって欲しいよ。