クロックスて何?

nae586252014-06-25

六月も、そろそろ終わりに。神戸は、晴天なのに東京はえらいことになって
ヒョウが降りまるで冬のようにかき氷が積もるように白く積もるのをテレビ
で見る。これは天変地異の前ぶれじゃないのか?
今日は私の誕生日なので、朝は銀行へいったり用事をしてから自分でケーキ
を買い、家で普通に「バイトくん」なんか読んでいたら娘等が袋を出してくる。
見ると、いつも夏になると履いているサンダルだが私は安物を買うが中を見ると
クロックスという本物のだった。おお、ありがとよ。と早速出して履いてみる。
心持ち、なんだか履き心地も良く前の500円で買ったのより上等な感じがするな。
夜も珍しく車で出かけて、ステーキを食べる。久しぶりに分厚いステーキは、
おいしかった。誕生日のお祝いで食べに行ったが、お金は私が払う。なんで?
こうして誕生日のお祝いをして何事もなく過ごせるのがささやかな幸せなんだろう。
年はだんだん言いたくないけど。明日は、自分のために本屋へ行こう。