青葉繁れる

nae586252014-05-02

五月の連休の合間、雨も止んで今日はさわやかに晴れる。青葉が風にそよそよと鳴り、目にまぶしいほどだな。もう初夏ですね。
例年なら、五月連休は家人は9連休でうんざりするのだが今年は間が空いて飛び石連休になり今日は仕事へ行った。そんな時こそと近所の友人にメールして夕方に会い、ビールで乾杯して連休の憂さを晴らす。どこも行かないし朝から晩まで食事や掃除や家人のうるさい小言や、連休なんて何もうれしくないのよ私等は。
友人は仕事帰りで、連休は全部仕事なんだとか逆の憂さ晴らしでビールを飲んで、お互いあれこれ話してるとスッキリしていたな。アテも冷奴がおいしい季節になってうれしい。私は豆腐が大好きなんだな。居酒屋の豆腐も店によって安物の奴を出すとこもあり、結構おいしい豆腐を意外な店で出すこともある。豆腐をアテにビールを飲んでいると夏が来たなーと思うのだ。


ええと、五月なってから調子が悪いことが続いてますが、今日は突然今まで長年使用していたパソコンが動かなくなってしまいました。
前から、警告サインは出ていつ止まってもおかしくない10年モノのパソコンで、愛着というか横着もあり使い続けてきたけど、突然動かなくなってしまい仕方なし、娘のノートパソコンを今使用して、これを書いてますです。
なので非常に使いにくい。娘は去年、ボーナスでマックノートパソコンを買ってそれを使っているので、このノートは前のWの。何かあったら非常用で使おうと思ってたのが、本当になったのね。
しかし長いこと使わなかったので電源を入れ、ウィルスバスターも更新切れで新しいのをインストールしたり、全ファイルをスキャンして異常がないか調べたり、不要なソフトを消したりと次女が仕事柄(IT会社に勤めている)それらを全部文句言いながらもしてくれて、今朝ようやくこうして使えた訳でし。
前はXPだったが今度はビスタだしね。しかし今のところメールはまだ使えないし、メルアドも変わる可能性もある。ヤフーメールは多分、6月からは使えないらしい。そう言っても来るのは宣伝メールばっかなんやけど、たまに本当の用のメールもある。ZAQのメールはしばらくして使えるようにしたいと思ってますが、まだわかりません。ZAQて、住んでいる地域でメルアドがわかるので、面白いというか同じメルアドの人が結構多い。反面、本当の住所がわかると困る人は使わないかもね。
まだ保存してるファイルも移してないし、これからで面度くさいなぁ。娘にコーヒーをおごらねばならない。
そんなので、ここのプロフィールにあるメルアドは使えなくなります。迷惑メールもこわいので新しいメルアドは出せないかもと思います。また新しいサービスメールができればそれを使いますが、どうぞよろしくです。
げんこーも書けないし送れないよトホホ