花見と古本

nae586252014-04-05

しかし土曜日は雨と天気予報は、やかましかったが今日は雨は夕方五時から降りはじめた。こんなはずれ方は大変にラッキーだ。
桜も満開を過ぎて、ちらはらと花が散る中で今日は芦屋川一箱古本市が無事に始まり、なんだかお祭りぽくウロウロして本も売れたなーと思っている内に午後五時に余りにも寒いので終わりとなる。今回で二回目、今日は芦屋川さくら祭の日と同時開催で、お花見の人はすごかったものの安楽寺境内は、そこそこの家族連れなどで賑わっていた。
今回も主催者の方が、きれいな着物姿でずっと動いておられとても好感が良く出店の人も本好きな人が好きな本の箱を並べて和気あいあいとしていた。私の、えらんだ堂も去年と同じ売上だった。知人の顔もちらほらとあり、一箱てこうして現場で色んな人に会えるのも楽しみなんだな。来てくれた方、ありがとうです。
昨日も朝から、サンボーホールへ古本市にいきウロウロして本を買い、いろんな人と会ったりしたので二日続きで、帰ったら疲れと冷えで一時間ほど寝た。家人も車で送り迎えしてくれ助かったし、本当に春の祭が終わった気分だす。
夜に、イカリングをつまんでお疲れビールがうまかった〜