さくら開花宣言

nae586252014-03-27

昨日、まだ桜は咲いてないのを雨の中見たのが、今日はあたたかな日に誘われるように、ちらほらと桜が咲いていた。神戸も桜の開花が始まったー
歩いて五分ほどの小さな川べりに桜並木があり、目立たない場所にあるので人も少ないし毎朝この季節だけは散歩コースをこの道に変更して花見をする。
さくらと言えば、芦屋川のさくら祭が4月5日(土)と6日にあるが、去年秋にした芦屋川一箱古本市を5日のみ、同じ場所で行います。私も一箱本を用意して参加するので、また花見がてら見に来てくださいね。場所は同じ、阪急芦屋川北、山手サンモール安楽寺境内。午前11時から午後6時まで。雨天中止。芦屋川べりには屋台やバザーもあります、大変にぎやかで楽しい日。
その本も用意していかないとなぁ