王子様と、お茶を

nae586252014-03-17

三月もバタバタと半分が去る、三月は去る。て昔の人はうまいこと言うよねぇ。ほんとに毎日、なんだかのあり忙しい。
今週も古本をバカバカ買ってしまい、お金も知らぬ間に減ってああ買わないようしないとなと思ってる日に、ふと目に入ったビル・エバンスの不機嫌そうな写真の大判の本(雑誌か)ジャズ100年記念誌とかで、CDがメインの曲名を見たりすると持ってるのだが、他のもあってさっき仕方なくATMでお金を出したばかりの千円を出してふらふらと買ってしまう。だってねー買うでしょ
今週は思わぬ予定が入り、京都へいくことになったし昨日は、足を骨折した友人の松葉杖がとれた祝いにトアロードの「こがんこ」でビール飲み、ステーキなど食べて話していた。それ全部、遊びだろと言われたらそうなんだけど。ほん手展終わってから打ち上げぽいのをしてなかったので、打ち上げの気分だったな。京都へも今年始めてで、メインの行事はあるが時間を作って、なんとか古本屋へいきたい。新しい店もできたらしいし、春が近いんやねー