ひなまつり

あっと言う間に、三月はひな祭りに。この三日は何してたのか、なんだかバタバタしてます。
ひな人形も出せず、ひな祭りらしいご馳走も作れず今日は、某げんこーを書いていた。本当は今月はパスしようと思ってたのが、昼ごろ何とか書けそうな感じがしてきて、パソコンに向かいパタパタと猫背でモニター見ながら調子良くなっているところに携帯電話が鳴る。
無視しようかと思うものの出たら、朝いつも会う喫茶の友で、ほん手展が終わったのを知っててお昼ご飯を食べようと言うお誘いだった。そこで断れば良いのに、今原稿書いててと普段言わない事を口に出して結局、自転車えっちらおっちら漕いで出ていった。まぁエンジンかかったのをノーマルにしたて感じで置いてるのね。喫茶の友のおば様等は本を読まないが、毎日話ししてると段々とガードが低くなって思わず思ったこともしゃべるようなってくるもの。つうか昔から本当に思っていること等、しゃべらない心のガードが自分にあるのをこんな時に感じるねー何気ない日常会話てのも毎日してると良いこともある多分。
昼食にバカ話をして、うどん定食を原稿書いてる途中でと思わず言ってしまったら奢ってもらいあらまぁ。ついでにコーヒーも飲んでから買物して帰り、またパソコンつけて音楽流しながら柚子茶飲みつつでパタパタと続きを書き、なんとか脱稿できた。ああよかった。時どき間が空きすぎて出来ないことがあるが、締め切りが明日なのでやはり背中に火がついた感が仕上げできたんだろうか。
終わると、どっと疲れて頭がボーッとして一時間ほど昼寝してしまった。やれやれ