三月はじまり

二月最後の金曜日、トンカ書店で二週間続けた、「第二回ほんの手帖展」無事に終わりました。とても有意義で楽しい二週間でした。沢山の方が見に来てくれて、本も沢山売れて客観的に見ても成功だったと思われます。ありがとうございました。
三回目は、まだ未定ですが初回が2007年9月にして、二回目が2014年2月。どちらも準備から結構大変でしたが、色々な人に会えたのが一番よかった。今回も、何度も来て本をじっくり見ている人がおられたり最終日も二回目に来られて買った本を見せてよろこんで帰っていかれた人がいたり、普段にないものがあり楽しかった。みどり文庫さんにも協力していただき、とても助けてもらい感謝です。ひとりではできませんね。
三月は年度末と新年度が目の前で、慌しいシーズン。卒業の時期でもありすこし切ない季節ですね。おひな様も出せずに過ぎていきそうだし・・・月末月初で年度切り替えの今が、ひな祭は現実仕事してるモノには、せいぜい桃の花を飾るぐらいになってしまうなーやれやれ