大雪の金曜日

nae586252014-02-14

今日は朝から雪がすごく降り、大阪でも雪が積もった。しかし神戸は積もらなかった。
それでも結構な雪で、うわっ困ったなぁ。と思うものの夕方には止み、傘もささず元町へ出ていける。今日の夜にトンカ書店で明日から始まる、ほんの手帖展の展示と本を並べるため今日まで展示されていたラトビア展の展示を全部外して待っている間だけで午後8時を過ぎ、店が終わってから展示物を出してレイアウト表を見ながら、上から本を展示して他の壁には蔵書市の本をどんどん並べていく。
下準備がしてあるのもあり、一時間で済み終わると午後9時過ぎ。トンカさんにも手伝ってもらい残業させてお詫びを言うと、他のだと12時回ることも珍しくないとか。まぁ何とか明日の用意は全部できた。もう真っ暗な中、元町駅まで歩いてすこし疲れたので、前に何度か行った店でビール一杯飲む。なんか仕事した後みたい。
明日はトンカ書店へ午後1時に行く予定。ほんの手帖展すこしは楽しいものになった気がする。どうぞ見にお出でくださいね。