芦屋川一箱古本市

nae586252013-11-23

11月23日土曜日の勤労感謝の日は、快晴なり。
今日は芦屋川一箱古本市があります。私も出店(えらんだ堂)します。どうぞ遊びがてら見に来てくださいね。
場所は、阪急芦屋川駅北側すぐの商店街の中にある安楽寺境内。時間、午前11時から午後4時

今日の一箱古本市は、おだやかな晴天の中、人も穏やかに途切れることなくあり無事終わりました。境内の中に10店ほどの箱主さんが思いおもいの本を出して盛況でした。知らない人が殆どだったけど、本と酒の箱をだし実行委員の方は、とても誠実で通り過ぎる人にもずっと声をかけられて最後まできちんとされていたのが好印象でした。全体に若い人が多かった。出店する人は逆に中年の人が多かった気がするかな、子ども連れの親子さんも多く、絵本が人気でよく売れていた。
みどり文庫さんが隣で、絵本中心によく売れて帰る時は、ごきげんだった。私の方は、最初はぼちぼちだけど後半に高価なのが何冊も売れてホッ。まぁ足が出るのは避けたいからねー 芦屋川の商店街はレトロな感じで古い肉屋さんがコロッケを売ってたり、脇の路地においしいパン屋さんがあったり、それを買ってきて食べして楽しい時間だった。家族も近いので皆、のぞきに来ていた。
最後に売上を紙に書いて報告しお疲れさま。また来年もしたいと言う声も多く、そうして欲しい。
皆さん、本当にお疲れさまでした〜