つるかめ

nae586252013-11-04

三連休の日曜は雨の一日。連休たって大してどこも行かないんだが。お昼に西宮にある、つるかめ長寿饂飩へ家族で食べに行くが、表のなんとも古そうなちんまりした店構えと裏腹に近く、中はカウンターが広くて、うどんは色々あり天ぷらがあれこれ櫓みたいに乗った、海老天揚げ餅ぶっかけうどんなんて見事に予想を裏切ってくれるおいしさ。地元では口コミで有名らしい、客が外で待ち賑わっていた。これは穴場だろう。満腹で店を出て小雨降るなか、西宮ブックオフへ回る。
偶然、105円均一が80円均一になっているでは無いか、しかも前に貰った値引き券が500円分も溜まり家人、娘A子K子とそれぞれ皆本を何冊か買うのに使いで、全部で11冊ほど買ったが割引券を使うと千円におつりがきた。わ〜い
今は秋の古本市のシーズンで行きたい気は、やまやまなれどてところ。今週も他に出かける用も多く誘われているイベントも行けるかどうか。まぁ無理しないのが一番やしねー
今日は、雨のせいもあり肌寒く家の中にいても少し寒くてトレーナーを出して着た。なんだか冬が来てるみたいだよ、やれやれ。