ホテルの台所

ようやく秋らしくなり、夕方も五時ごろには日が落ちて暗くなってきた。これで、いきなり冬みたいに寒くなるかも。台風は、立て続けで来るし大変だ。
ニュースで知ったけど、大阪の有名なデパート系ホテルが長年に渡り産地偽装をしていた。フタを開けると出るわ出るわ、これでは詐欺行為と同じだろ。該当している急インタのレストランでたまたまフルコースの料理を前に食べたことがある(勿論おごりで)ちょっとこれはなぁ、と思うような味だった。メニューにどこそこの肉だの産地を書いてあるが、はっきり言っておいしくなかった。まるでどこかの安売スーパーで買ってきた豚肉みたいな味だった。なので、よく覚えている。客をバカにしてるとツケは回るよ高い料金とってるんだから、きちんとしたメニュー通りの食材を使いなはれ。まぁ二度と行かないと思うけど。
でもこれって調べると青くなるホテル多そうだな
夕方遅めに、ちょいと東京のますく堂に電話して少し話すけど、元気そうであれは詩なんですよ。とか。携帯電話がダメになり新しいアドレスやら言われ、しっかり本を買わさいやいや欲しいのがあり買う。前から欲しい本だったし送ってもらうことに、代金は郵便局の送金で手数料がすごく安い。それも25日払い(笑)いつもこちらでは読めないフリぺとかおまけに入れてくれるので楽しみだ。ますくちゃんとご飯食べて生き残れよ〜