草間さんTシャツ

nae586252013-06-12

朝から台風がそれて過ぎたあとの、青い空がもう夏の空。きれいな空で外を歩きながらも空を眺める。しかし午後から暑くなり日差しもきつく、少しぐったりする。豊岡は35度だったとか、神戸も32度まだ6月なんだし体がついていかん。
新聞を読んでると、草間弥生さんがまた黄色いきのこみたいな派手な前衛ルックでジャニーズの男の子と並んで笑っているのを見るが、某24時間テレビの黄色いTシャツを二人で制作するらしい。しかし親子どころか祖母と孫ぐらいの二人が組んでデザインするTシャツとか、テレビならではの企画だよ。あの24時間の日だなとわかるのは、近所のスーパーが協賛しててレジのおばさんが黄色いTシャツを着て仕事しているのでわかるのだな、テレビは見ないけど。また黄色に黒い水玉模様のTシャツができんだろか、草間さん元気だねー わたしは暑さではやくも夏バテなりそうだのに。
雨も降らなかったのに、ツタヤからメールで雨の日は半額サービスとか。空梅雨の雨も商売にして晴れても雨の日サービスをする。かと思えば、姫路で三井財閥の令嬢を自称し家は芦屋の六麓壮だとウソで固めたセレブ奥様なった六十半ばの無職のおばはんが金をだまし取ったり(しかしそんなウソくさい話をどうして信用するんだろ)、本物の方にしたら名前を使われてえらい迷惑やろねぇ