ゴールデン

nae586252013-04-28

ええと黄金週間まっただ中、如何お過ごしですか? 何もありません、いえ仕事ばっかりです。と言う人も多いかもだけど、なんか連休てウキウキしますね。こちらも特になんにもないんですが・・・却って遠出する方が停滞ばかりでイライラするものだし。
今日は日曜でもあり西宮ガーデンズという巨大なショッピングビルへ家人のメガネを買いに車でいきました。予想より人は多くなく、おそらく大阪梅田にできた更に巨大なビルへ皆さん行かれたのかも、お陰で食事も待たずに食べれたし娘と二人で新刊書店をぶらぶらし、中庭みたいな広い屋上風の場所があり初夏のような陽気の外の空気を吸って何するでなく木製の椅子にすわって連休を過ごしております。家族も連休なので、ひとりで古本屋いくワケにもいきませんし。でも一度はブックオフへもいきたいなぁと思う今日この頃。
天皇賞もありました、しっかり予想したのが外れた(買わなくてよかった)誰だゴールドは絶対だと言ったのは、下馬評ぐらいアテにならないつーのを証明したようなもんだまったくブツブツ
いつもなら一人でフラッと出て本屋めぐりするのだけど、もひとつ今そんな気分でない。でも五月には岡山へ行くので万歩書店はいきたいと思う。しかし連休たって、こちとら毎日家事は休みどころか平日より多いし何処にも行けないし正直ちっともうれしくないけどねー