寒い日曜日

nae586252013-04-21

4月も後半で来週はゴールデンウィークなのに、一日冷たい雨が降って寒い日。地震もあちこちで多発している、いよいよ終わりが近付いているのかも・・・昼間は家人がこの頃好きで自転車でも行く三田へ車でドライブし、某テレビでしていたパン屋パンプキンを見つけ、宣伝でなくおいしいパンの宝庫に目移りしながらパンを買った。どうして三田の田んぼの間のような所に、こんなパン屋があるのか失礼ながら不思議な気もする、店内は超満員だ。袋一杯パンを買い、夕方に家に帰り三田牛で、すき焼きを作って食べ終わる頃にようやく遅くなって娘が東京から帰ってきた。
あれこれお土産を出し、東京ば奈なカラメル味と銀座なんとかのボンボン菓子。私に神保町の古本屋で買ったと絵本(持ってたけど)をくれた。思わず、どこの古本屋?ときくとう〜んどこだっけああここだと袋にハンコを押してあり見るとブック探求者だかで、どんな本屋だったと更にきくとおじいさんがカップラーメンずるずる食べていた店。と言う。あらまぁ しかしパンとお菓子でまた溢れて食べきれないよ