東京へ行けない

今日は、この前までの寒さは何だったんだと思うような暑い日になる。ブラウス一枚でうろうろしても暑くない、これからまた暑い日がやって来るんだなと、うんざり気味で思う。
東京に住んでいる神戸時代の後輩?が古書店やって売れずに苦労しているらしいのを電話で話していて私が飲んでいる某鎮痛剤を、よく飲んでいると言うので手持ちがあったのを半分送ると用意していたら、なんとなくダンボールが家に転がっててそこに本を詰めて、空いたスペースにラーメンや米を入れ薬を端に詰めてフタをし近所に出来たコンビニへ自転車の荷台に載せて持っていき送った。なんか親みたいな気分だし封筒に薬と手紙入れてメール便で送る積もりだったんやけどねー
娘は今も一緒に住んでいるが、こちらは休暇をとて東京へ行った。勿論遊びで、どこ行くのと聞いたら神保町へ行くと言いよる。思わず私も一緒に東京行くわと言いそうになるよ。家人がいなきゃ行ってるよまったくね。
その反動でも無いが、バイトにいきだしてから殆ど使わず貯めたままの給料を半年分引き出した。東京も京都も行くのにお金が要るし本も買えるぞと思うもの今日は何も使わず、少しいつも買わないおいしいパンを買って家でトーストにしてコーヒーを淹れて食べただけだった・・・