桜は満開

nae586252013-03-29

うかうかしている間に、桜が満開に。いつもの散歩道の小川べりの桜は遠めに見ると煙るように花が白く咲いている。今年は曇りや雨の日が多く、久しぶりに青空が見えたのを機にカメラを持って桜を撮って花日和かな。
夕方に出て、バイト先の同僚のAさんと会い、新しくできた串カツ屋でお疲れビールを飲んでいろいろと話した。しかし今の古本屋へバイトにいきだして明らかに飲む機会は増えている。以前なら女性同士お茶でも。と言うのを皆さんお酒(おちゃけ)が良いと言われる。男性もだけど。書店関係(出版も)や新聞系の方は殆どが酒飲みだ(多分)お金が無い小遣い減らされたと言いながら夜になれば安酒を飲む人はすごく多い気がするな。
今日の串カツ屋も飲んで食べて安かった。店は午後7時で満員だし、サラリーマンばっかり。四月も飲み会だけは予定があるな。
三月もいよいよ終わり、年度末でバイト先でも移動があったり去る人ありサミシイ。