桜前線

nae586252013-03-23

今年も桜が咲きだした。東京は満開で、はやゴザ(今はブルーシート)を広げて大勢の人でごった返してお花見をしている。
神戸は、例年どおり今日いつもの桜の穴場と読んでいる近くの小川べりの桜は4分咲きほど。これから毎日咲き、来週末あたりが満開だろうか。散歩するのがたのしみな桜の季節なのだ。私の家の近くには桜が多く、わざわざ花見に行かなくても毎日お花見気分になれる。ご近所さんの家の方も桜の名所がある(梅も名所があるし)歩いて芦屋へいってもさくら通りの並木道や芦屋川があり、毎年さくらを見に歩いている。これからお尻が落ち着かないカメラ持ってにわかカメラマンなるわ、浮かれる季節ですんませんなんだなー