ハリハリ鍋

nae586252013-01-06

ようやくお正月休みも終わりで、家人も仕事に初出となる。いきなり朝6時に起きてドタバタとうるさく眠い。ウチは皆、会社勤めなので朝は早いし忙しいのを思いだすような朝。寒いし余計眠い。
しかしうれしいのは、やっとひとりで家で過ごす時間。家人は9連休だったしイライラしたもんねー、新年なって始めて昼韓ドラを見れたしイ・ジュンギは本当にきれいな顔だねと思いながら、こたつでのんびりしてるとささやかな幸せを感じる。主婦には家族が仕事行ってからが正月みたいなもの。夕方酒屋の友人にメールして新年祝いをすることが決まり、他にも来週にも新年祝い飲み会をしようと友達と会う予定だし、今年も飲む予定もどんどん入って来る。正月は男ばかり、酒飲みまくりうんざりしてたしこれからだかんね(何が?)まぁ止まったままよか良いだろう。
そう年賀状を出した人から返事の年賀状が届いているが、読んでぎょっとしたのが写真のもの。車谷さん一体なにがあったのだろう、すごい句で読めないよ。